SSブログ

G7 ジーセブン シャルドネ を飲んでみた。 [500円ぐらいで買えるワイン飲み比べ!]

日々の生活で節約しなければならないながらも、ちょっとでも美味しいお酒が飲みたい!
というわけで、500円ぐらいで買えるワインをいろいろ飲んでみて、そのぐらいの価格の中での美味しいワインを探そうという企画です。不定期に時々いろいろなワインを飲んでみて書いていこうと思います。

G7 ジーセブン シャルドネ

IMG_9560.JPG

このワインは、自分と同じように、この価格帯のワインを紹介している人はいるのかな?と思って検索した中で見つけました。
セイコーマートやウェルシア薬局で販売している(そして美味しいらしい)ということで、さっそくグーグルマップでお店を探し、購入しました。
お値段は「500円ぐらい」の中では少ーしお高めの580円でした。
さて飲んでみると、
一口目、まじか?ってぐらい美味しい。ちょっと不思議な香り?があるのと、ちょっと苦めな感じはありますが、なかなかいいです。2口、3口と飲み進めてみると、どうにも苦味と不思議な残り香が気になります。いや、かなりいいんですけれども、いいだけに気になります。何かがちょっと違えば、すごく美味しい、イチオシワインかもしれないという気にもさせてくれます。

ちなみに今夜は適当なポトフ風スープと合わせましたが、いい相性でした。お鍋も十分いけそうです。
食べ物と合わせると、香りとか苦味はあまり気になりませんね。


主観指数
リピートしたいか?:通りかかるなら買いたい(8/10)
誰かに勧めたいか?:近くで買えるなら是非(8/10)


セイコーマートオンラインでは全国に配送もしてくれるようです。
https://online.seicomart.co.jp/delivery/goods_list/goods_list_3.php?p=1&called=category&sort=recommend&disp=20&vctg_no=i144&now_page=1&o_no=900400000001
追記

シャルドネ編の飲み比べはこちら
2019年秋版
https://otona-kodomo.blog.ss-blog.jp/2019-10-09
2020年6月版
https://otona-kodomo.blog.ss-blog.jp/2020-07-28
2020年8月版
https://otona-kodomo.blog.ss-blog.jp/2020-08-29
タグ:500円 ワイン
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。