SSブログ

チュカロ シャルドネ を飲んでみた [500円ぐらいで買えるワイン飲み比べ!]

日々の生活で節約しなければならないながらも、ちょっとでも美味しいお酒が飲みたい!
というわけで、500円ぐらいで買えるワインをいろいろ飲んでみて、そのぐらいの価格の中での美味しいワインを探そうという企画です。不定期に時々いろいろなワインを飲んでみて書いていこうと思います。

チュカロ シャルドネ

IMG_9553.JPG

こちらは西友さんが輸入販売しているワインです。いつもより少し安めですが、Central Varrey と書いてあるので、期待してみたりします。(チリの地理←ダジャレ? に詳しいわけもないですが、ちょっといいめのチリワインのラベルによく書きてあるなぁという印象です。)
グラスに注いだ時の香りはいい感じです。飲んでみると、おっ!意外といい!(笑)
正直、香りからは酸っぱめでうすっぺらい味を想像していたのですが、口の中で広がる香りも、しっかりとまでは言わないまでも味わいもあり、意外というのは失礼ですが、意外といいです。
ここまで来て、ひょっとしてまたブレンド物なんだろうか?という疑問も脳裏にかすめますが、一応そのような情報は見当たりませんでした。

これからの季節鍋物とかにも良さそうです。

しかもこのワイン、3Lのボックスもありますね。こちらは1,280円!!いやいや、コスパの点でも魅力的です。消費税up前に1ボックス買ってもいいと思います。


主観指数
リピートしたいか?:けっこういい(7/10)
誰かに勧めたいか?:勧めそう(8/10)




2020年9月28日追記
2020年10月1日からワインの税率が上がるようです。
値上がり前にまとめ買いをするために、飲み比べ記事もご参考にしていただけますと幸いです。

シャルドネ編の飲み比べはこちら
2019年秋版
https://otona-kodomo.blog.ss-blog.jp/2019-10-09
2020年6月版
https://otona-kodomo.blog.ss-blog.jp/2020-07-28
2020年8月版
https://otona-kodomo.blog.ss-blog.jp/2020-08-29
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。