SSブログ

チリンギート コヴェ シャルドネ を飲んだみた。 [500円ぐらいで買えるワイン飲み比べ!]

普段あまり行かないエリアのスーパーで初めて見かけたワインを買ってみました。

IMG_3614.JPG
チリンギート コヴェ シャルドネ

少し甘みを強く感じますが、味わいとしてしっかり感じますし、美味しいワインだと思います。
口に含んだ時の香りもよく、正直に言えば、ネガティブな要素がありません。(甘みが苦手で、キリッと感を重視される方には、そこがマイナスだろうとは思います。)

ちなみにですが2日目ですが、より美味しく感じました。樽の感じもあり、いわゆるピーチっぽい感じというのでしょうか?香りがよりふくよかになった気がします。初日は一度開けてからバシャバシャ振るとよさそうです。

たまたまですが、成城石井の「シュリンプ&オリーブトマトマリネ」ともとてもいい相性でした。
タジン鍋で蒸した鶏肉(ゴマだれ)ともよく合いました。
日常の献立に合わせやすいワインだとおもいます。

コセチャオチャガヴィアと飲み比べしてみたくなります。


主観指数
リピートしたいか?:またそこのスーパーに行く機会があれば。(9/10)
誰かに勧めたいか?:オススメです!(9/10)






あれ?全然500円ぐらいでは買えなさそうですね。

こちらはなんとか「500円ぐらい」で買えそうです。




nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。