SSブログ

2020年6月版 500円ぐらいの美味しいワイン シャルドネ編 [500円ぐらいで買えるワイン飲み比べ!]

先日飲んだオチャガヴィア シルヴェストーレ シャルドネがとても美味しく、また最近ではすっかり定番として飲んでいるチラノシャルドネもありますので、白ワインのすすむ夏に向けて、直接対決の飲み比べをしました。

前回(昨年秋)行った記事はこちら

今回のエントリーは、前回の三つ巴ながらもおでこ一つ抜き出ていたコセチャ
前回の直接対決から少しして飲み始め、すっかり定番化しているチラノ
5月に見つけリピートしまくっているオチャガヴィア
の3本です。

コセチャは消費税が上がる前に箱買いしましたし、この3本は定期的にリピートしまくっております。

さて実際に3本を飲み比べてみようと思います。


オチャガビア
香りとしっかりさ
コセチャに負けず劣らず
ちょっと太い感じ。

コセチャ
深み バランスがいい 品がいい
酸味、香り、果実味
ちょっとシャープ

チラノ
すっきりさと少し複雑な香り、果実味もある
他の2つよりはフランクな印象

というわけで、
この3つでは
コセチャとオチャガビアが傾向の違いはあるものの、ほぼほぼ互角。
この二つは、微妙な好みの違いとしか言えないかも知れません。
チラノがちょっとこの二つよりはカジュアルな印象で、美味しいけれどどれか一つしか選べないと言われたら、他の二つのどちらかだなと思います。


互角となったコセチャとオチャガヴィアですが、あとは販売価格で決めてもいいと思います。

ここのオチャガヴィア、1本651円であれば、十分買いだと思います。




とはいえ、一本あたり499円で送料無料であれば、コセチャを選んじゃいますね。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。