SSブログ

ボリーナワイドを使ってみた [生活]

ウルトラファインバブル(ナノバブル)のシャワーヘッド「ボリーナワイド」を使ってみました。

冬でも朝にシャワーを浴びることが多く、温まった感じが続くという評判と、そもそも何年も前にテレビ(多分がっちりマンデー)でバブル90を見て以来、水が当たるということにもいろいろあるということが気になっていたので、思いきって買いました。
最近は「ミラブル」がTVでCMもしていてたりReFaのものも有名ですが、お値段がしっかりしていることもあり、いろいろ探してボリーナにしました。

まず、重い感じはありませんでした。種類によっては重いものもあるようでしたが、そこはボリーナワイドにしてよかったと思います。
レビューなどを見て気になっていた水圧ですが、我が家では、水圧はそれほど下がった印象はありませんでした。
ただ洗面器へのたまりが少し遅く感じるので、節水はしているのだと思います。
出てきたお湯を手で触ると、やはりマイルドな感じはあります。
体に当てるとシャワーの水圧というか風圧?を感じます。
背中からの飛び跳ねが少ない印象がありました。
水(お湯)の広がり具合が違うので、暖かさの違いは、浴びている時はあまり感じませんでした。
また、石鹸やシャンプーで洗った時の泡切れはよさそうです。
汚れの落ちがいいということで、排水部分のフタについた黒いヌメりに当ててみると、まぁこれは流石に落ちないか?と思っていたら、ぼろぼろとはがれていきました。これには驚き。これまでのシャワーではうっと当てても変化しませんでした。
ずっと当てて待っているわけにもいきませんが、確かに違いはあるようです。
試しに鏡にも、少し長めに当ててみました。
お湯を当てた直後は曇りも取れてはっきり見えるのは当たり前ですが、どうもこれまでよりも長い時間、クリアに見えていました。これは微妙な違いという感じではなく、明らかに長いなという感じでした。

シャワーから出た後、暖かさが保たれる感じは実際ありましたし、その後も肌の感じは良さそうです。
乾燥のせいか背中などがかゆくなりますが、今日はそれも少なかった気がします。

また使い続けてわかることがあれば追記します。


シャワーヘッド ボリーナワイド ホワイト TK-7007 田中金属製作所 ウルトラファインバブル


【2000円クーポン配布中】ボリーナ シャワーヘッド ボリーナワイド ホワイト TK-7007 田中金属製作所 マイクロバブル ウルトラファインバブル 節水 高水圧



ふるさと納税でも入手できるようです。

【ふるさと納税】No.219 ボリーナワイドプラス シルバー【TK-7008-SL】



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。