SSブログ

プロウス スペシャルコレクション シャルドネ を飲んでみた [500円ぐらいで買えるワイン飲み比べ!]

プロウス スペシャルコレクション シャルドネ を飲んでみました。

IMG_0776.jpg

こちらはカクヤスで見つけた2本1,000円のチリワインです。
1本だと600円なので当然2本買いですが、初めて買うときはちょっと躊躇しますね。

ところがどっこい、躊躇なんて吹き飛ぶほど十分な美味しさでした。

昨年夏はソーヴィニオン・ブランを主に飲んでいたわけですが、今年は暑くなってきてからやっぱりシャルドネに戻り、その中で自分の好みが「まろやかな味」なのだと整理されてきました。
(少し高いシャルドネを飲んだときに、それがよく分かりました。)

もちろん香りも欲しいのですが、香りは一番価格帯に素直なので、まぁその辺りはなるべくということで
好きじゃない香りがなければいいと思っています。
しかも普段飲みとして日常的な和食(さつま揚げとか豚もやしとか)と合わせるときには
そんなに香りがしっかりなくても気になりませんので。

さて、このPROWSE(プロウス)ですが、コセチャやダンシングフレイムにも負けず劣らず、
しっかりまろやかで味も香りも(この価格帯としては)十分です。
下手な1000円ワインより十分美味しいだろうと思います。

今回、この記事を書いていて「十分」という単語を連発していますね。それがこのワインを一番表していると思います。

主観指数
リピートしたいか?:します。(9/10)
誰かに勧めたいか?:普通に高コスパ白ワインとしておすすめです。(9/10)









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。