SSブログ

ミラフローレス シャルドネ を飲んだみた [500円ぐらいで買えるワイン飲み比べ!]

スギ薬局さんで売られているワインです。
「500円ぐらい」ということで書いているこの記事ですが、このワインはむしろ「400円ぐらい」とお買い得です。
これまで見つけるチャンスがなかったので、早速買ってみました。

ミラフローレス シャルドネ
IMG_4793.jpg

一口め、やや華やかな香りがしっかり強めの印象。
チリワインのシャルドネで時々感じる独特の香りがあります。
(前にどこかのワインの時にも書いた記憶があります。)
食べ物と組み合わせると、酸がしっかりとしていて、炒め物にも合わせやすいです。
少し苦味っぽい感じもありますが、食べ物と一緒だと気にならないというか、悪くない印象です。
正直に言えば、雑さが気にならないといえば嘘になりますが、アンダー500円としては十分とも言えると思います。

翌日、初日より美味しくなりました(ような気がします)。
独特の香りもそれほど気にならず、バランスはむしろ良くなった印象でした。


主観指数
リピートしたいか?:多分するでしょう。コスパ的にもいいです。(8/10)
誰かに勧めたいか?:近くにスギ薬局があるなら迷わずお勧めします。(8/10)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。