SSブログ

オチャガヴィア シルヴェストーレ シャルドネ を飲んでみた [500円ぐらいで買えるワイン飲み比べ!]

久しぶりに行ったスーパーで見つけました。

IMG_1955.JPG
オチャガヴィア シルヴェストーレ シャルドネ

「チリワインの父」と書かれた首かけPOPがついており、そこには、オチャガヴィア氏が1851年にフランスからチリに持ち帰った苗木が、チリワインのはじまりとされていると書いてあります。
なかなか由緒正しいワインのようです。

この価格帯では初めてかもしれない、複雑な香りです。洋梨とでもいうのかもしれません。これまでに飲んだデル・スールやG7の香りもこれと近かったのかもしれませんが、ここまでしっかり香ってくれた方が受け入れやすいなと思いました。
これはこれでかなり美味しいです。

気温や湿度の高い日も多くなってきたので、これからの季節、白ワインを飲む機会が増える中、今年はこのオチャガヴィアを飲む機会が増えそうです。


主観指数
リピートしたいか?:すでにリピートしています(9/10)
誰かに勧めたいか?:とてもお勧めです!(9/10)


実は、楽天で見たら一本千円以上したので、スーパーで間違って買ったのかと思ったのですが、そのスーパーでは間違いなく500円前後で売っていました。
間違って千円クラスのワインを買ってしまったと言われても納得してしまうぐらい、ちゃんとしたお味なのは確かです。
12本であればまずまずのお値段で販売されています。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。