SSブログ

アルパカ ソーヴィニオン・ブランを飲んでみた [500円ぐらいで買えるワイン飲み比べ!]

暖かい日が増えてきました。
先日(宣言が出る前)テラス席のお店でランチを食べた時に、少し離れた席のお二人づれの女性のお客さんがワインを次々と飲んでいたためうらやましくなり、グラスで白ワインをいただきました。
暖かい休日の昼飲みワインはやっぱりソーヴィニオンブランかなと思い、急に安くて美味しいソーヴィニオンブランを探したくなりました。

というわけでソーヴィニオン・ブラン編を始めたいと思います。

まず、仕事帰りのスーパーでパッと買えたのがアルパカのソーヴィニオン・ブランでした。

IMG_5652.jpg


アルパカといえば、アサヒビールさんが扱っているため、広い範囲で買うことができます。
サンタ・ヘレナというワインメーカーもチリの老舗で、よく耳にします。
またアルパカシリーズは安定して評判もいい印象がありますので、とっかかりにはちょうどいいと思いました。

さて、実際に飲んでみると、比較的酸味が強い印象です。ソーヴィニオン・ブランらしい爽やかな香りもあり、さらっと昼飲みには良さそうです。
ちょっとでも甘くない方がお好きな方にはオススメです。

主観指数
リピートしたいか?:手軽に買えるので(7/10)
誰かに勧めたいか?:手軽に買えるので(8/10)









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。