SSブログ

ナティバ カルメネール を飲んでみた [500円ぐらいで買えるワイン飲み比べ!]

ナティバ カルメネール を飲んでみました。

IMG_1335.JPG

香りがしっかりあり、濃さもあるもののスッキリさも兼ね備えています。

香りは濃いのに味は濃すぎないため、普段の料理には合わせやすそうです。

以前、アルパカの時に書きましたが、カルメネールは一度絶滅したと思われていたものが、チリでメルローかと思われていた中から再発見されています。
そしてこのナティバがチリのカルメネールを再発見したワイナリーなのだそうです。
そのエピソードはこちらのワイン屋さんに詳しく書かれています。

ナティバ カルメネール ナティバ エステーツ社 (スール アンディノ社) セントラル ヴァレー 13% 赤ワイン ワイン 辛口 ミディアムボディ 750ml サクラアワード2020年度 ゴールドメダル受賞酒NATIVA Carmenere Nativa Estate (Sur Andino) 13%



先日紹介したハツとハツモトのアヒージョ風にももちろん合いますし、味がしっかり目であれば、お鍋にもよく合います。


主観指数
リピートしたいか?:日常に合わせやすいので(7.5/10)
誰かに勧めたいか?:普段飲みとしてぜひ(7.5/10)


ナティバ カルメネール 750ml

ナティバ カルメネール 750ml

  • 出版社/メーカー: 日本酒類販売
  • 発売日: 2018/09/19
  • メディア: 食品&飲料



普段飲みにちょうどいいので、まとめ買いもアリだと思います。








まとめ買いはこちらがお安そう。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハツとハツモトのアヒージョ風(勝手に命名)を作ってみた [酒の肴]

最近我が家で流行っているお酒の肴を紹介します。

材料はハツとハツモトです。
この二つはもともとハツ(鶏の心臓)としてくっついているものですが、
別々に売られていることもあります。
IMG_1214.JPG
(ちなみににこの2パックだと2回分できます)

これらを百均で売られているスキレット(鉄の鋳物でできた小さいフライパンのようなもの)に並べ
ニンニクも1〜2かけら入れます。
IMG_1303.JPG

味付けは塩でもいいですが、味噌でも美味しいです。

これにアルミホイルをかけ(かけないと焦げっぽくなる)、魚焼きグリルの弱火で15分ほど

IMG_1314.jpg

ハツモトの部分から油が出て、アヒージョ風になります。

ワインにも日本酒にもよく合います。



イシガキ産業 スキレット フライパン 片手 鉄鋳物 12cm

イシガキ産業 スキレット フライパン 片手 鉄鋳物 12cm

  • 出版社/メーカー: イシガキ産業
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。