SSブログ

コセチャ シャルドネ を飲んでみた。 [500円ぐらいで買えるワイン飲み比べ!]

日々の生活で節約しなければならないながらも、ちょっとでも美味しいお酒が飲みたい!
というわけで、500円ぐらいで買えるワインをいろいろ飲んでみて、そのぐらいの価格の中での美味しいワインを探そうという企画です。不定期に時々いろいろなワインを飲んでみて書いていこうと思います。

コセチャ・シャルドネ

IMG_9234.jpg

普段はもう少し高いお値段で並んでいることが多いのですが、たまたま?「500円ぐらい」になっていたので買いました。
程よい酸味と香り。味はしっかりとはいかないまでも、ちゃんとある印象です。さすがチリの名門、ヴィニャ・タラパカです。最近は「タラパカ」の名前をラベルから消したようですが、タラパカ製品だけあって、この価格帯でもハイレベルな感じです。
何より、おそらくステンレスタンクのおかげか、スッキリとクリアな美味しさが好印象でした。
きれいな味が好きなので、満足度は高いです。
主張の激しくないふつうのチーズとの相性もいいですし、サラダ系(サラダチキンなども含む)、あと試してないですがカマボコなどとの相性もいいのではないかと思います。


主観指数
リピートしたいか?:したい。する。(9/10)
誰かに勧めたいか?:勧める。(9/10)

消費税up前に買いだめしておこうと思います。


タラパカ コセチャ シャルドネ [ 白ワイン 辛口 チリ 750mlx12本 ]

タラパカ コセチャ シャルドネ [ 白ワイン 辛口 チリ 750mlx12本 ]

  • 出版社/メーカー: リードオフジャパン
  • メディア: 食品&飲料



楽天の方が安いでしょうか?



これはセールだったんですね。終わってしまってがっかりです。
こちらからは買えそうです。



10月からワインの酒税も上がるということで、コセチャを最も安く買えるところを調べ直し、追加しました。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。