SSブログ

コスタネラ シャルドネ を飲んでみた [500円ぐらいで買えるワイン飲み比べ!]

消費税も上がりましたし、日々の生活で少しでも節約しなければならないながらも、ちょっとでも美味しいお酒が飲みたい!
というわけで、500円ぐらいで買えるワインをいろいろ飲んでみて、そのぐらいの価格の中での美味しいワインを探そうという企画です。不定期に時々いろいろなワインを飲んでみて書いていこうと思います。

コスタネラ シャルドネ

IMG_9749.JPG

こちらはAEON系のお店で売られている500円ぐらいのチリワインです。全国的に買い求めやすいでしょうから、ぜひ飲んでみなくては!と買ってきました。

酸味が中心ですが強すぎもせず、スッキリとしたお味です。G7にもありましたが、わずかに独特の香りを感じます。作り方のせいなのか作られた地域のせいなのかわかりませんが、不思議な香りです。冷やすとあまり感じなくなります。

しっかり感というよりはすっきり感ですので、気軽に食事にも邪魔にならず、さらっと飲める印象です。
サーモンのお刺身にも合いました。
これからの季節、お鍋や煮物にも合わせやすそうです。


主観指数
リピートしたいか?:ほかのコンビニワインと同じぐらいには(6/10)
誰かに勧めたいか?:手に入りやすそうなので(6.5/10)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。