SSブログ

ブリーザ シャルドネ を飲んでみた。 [500円ぐらいで買えるワイン飲み比べ!]

日々の生活で節約しなければならないながらも、ちょっとでも美味しいお酒が飲みたい!
というわけで、500円ぐらいで買えるワインをいろいろ飲んでみて、そのぐらいの価格の中での美味しいワインを探そうという企画です。不定期に時々いろいろなワインを飲んでみて書いていこうと思います。

そして消費税増税を前に、お気に入りワインを見つけてまとめ買いしたい!ということもあり、この価格帯のベストワイン探しにも熱が入ります。

ブリーザ シャルドネ

IMG_9704.JPG

あまり多くの店で見かけるわけではないのですが、時々、一部のスーパーで見かけます。

口に含むとさわやかな酸味と柑橘系の香り(←なんだか気の利いたこと言ってますが)があり、ふくよかな味わいです。ラベルの雰囲気で侮ってはいけませんね。もちろん個人的な好みですが、これはかなり美味しいと言っていいと思います。バランスよく調和がとれたお味で、このお値段なら十分以上だと思います。
お味もしっかりしているので、比較的どんな食べ物にも合わせやすい気がします。豚もやし(もやしの上に豚肉を乗せ、蒸したもの。ぽんず醤油で食べることが多い)ともなかなかの相性でした。


主観指数
リピートしたいか?:(9/10)
誰かに勧めたいか?:(9/10)





まとめ買いはこちら




楽天はこちら




まとめ買いは楽天の方が安いかも?




タグ:ワイン 500円
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。