SSブログ

レインボ ーロリキート シャルドネ を飲んでみた。 [500円ぐらいで買えるワイン飲み比べ!]

日々の生活で節約しなければならないながらも、ちょっとでも美味しいお酒が飲みたい!
というわけで、500円ぐらいで買えるワインをいろいろ飲んでみて、そのぐらいの価格の中での美味しいワインを探そうという企画です。不定期に時々いろいろなワインを飲んでみて書いていこうと思います。

レインボー ロリキート シャルドネ

IMG_9297.jpg

これもコンビニで売っていたワインですが、このワインはチリ産ではなく、オーストリアラリア産のワインでした。
「シトラスなどの柑橘系と白桃などのフルーティーな香りが特徴。爽やかな口当たりと豊かな果実味が感じられる白ワインです。」と書かれていますが、実際のところどうでしょう?こんな文章を読むと期待値が上がってしまいます。

お味はまろやかです。酸味は強くなく、味わいがややしっかりした感じ。焼き魚とかにも合いそうです。

本日の組み合わせは、茹で鶏(胸肉)にニラポン酢乗せ。あっさり味の鶏肉によく合いました。ワインの香りも強すぎないので組み合わせしやすそうな印象です。ちなみにもう一品、絹揚げを魚焼きグリルで焼いて醤油をかけただけ、ともとてもいい相性でした。味や香りが強すぎないので、和食と合わせやすいのかもしれません。

観指数
リピートしたいか?:まぁするかな。(7/10)
誰かに勧めたいか?:特に勧めはしないかも。(6/10)

自分でも、この結果は意外でした。リピートするけど人には勧めないというのは、ある意味このワインならではかもしれません。特に特徴があるわけでもないから「勧める」というわけではないけれど、まぁまぁのレベルなのでリピートはする という感じなんだと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。