SSブログ

フロンテラ シャルドネ を飲んでみた。 [500円ぐらいで買えるワイン飲み比べ!]

日々の生活で節約しなければならないながらも、ちょっとでも美味しいお酒が飲みたい!
というわけで、500円ぐらいで買えるワインをいろいろ飲んでみて、そのぐらいの価格の中での美味しいワインを探そうという企画です。不定期に時々いろいろなワインを飲んでみて書いていこうと思います。

フロンテラ シャルドネ

IMG_9386.jpg

コンチャイトロ社のおそらく一番多くのところで売られているのではないかと思われるフロンテラです。裏ラベルにも「世界で一番売れているチリワイン」と書かれています。そういう意味ではこの企画の「本命」と言ってもいいかもしれませんし、ある意味スタンダードとして基準になるワインかもしれません。

「芳醇で複雑なアロマ、さわやかな酸味とリッチな果実味の辛口白ワインです。」と書かれています。さて実際のところはどうでしょう?

すっきりというのが第一印象です。そして香りと味わいとのバランスがいいですね。もちろんこの価格帯ですから、それなりの「リッチ」さですが、スタンダードとしての貫禄を感じます。正直に言えば、この企画にあたって、このワインから始めるべきだったかもしれないと少し後悔したぐらいです。ズバ抜けたものはないにしても、バランスがよく、何にでも合わせやすいだろうと思います。

主観指数
リピートしたいか?:十分リピートする(7/10)
誰かに勧めたいか?:ふつうに勧める(7/10)


コンチャ イ トロ フロンテラ シャルドネ 750ml

コンチャ イ トロ フロンテラ シャルドネ 750ml

  • 出版社/メーカー: メルシャン
  • メディア: 食品&飲料



消費税アップ前ですし、まとめ買いもお得ですね。
まとめ買いしてもいいと思うぐらいにおすすめでもあります。


コンチャ・イ・トロ フロンテラ シャルドネ [ 750ml×12本 ]

コンチャ・イ・トロ フロンテラ シャルドネ [ 750ml×12本 ]

  • 出版社/メーカー: メルシャン
  • メディア: 食品&飲料



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。