SSブログ

フォレストヴィル ピノ・ノワール を飲んでみた [生活]

クリスマスから年末年始、お酒を飲む機会も増えますし、いつもよりちょっといいお酒を飲みたい、飲んでもいいかな?という気分にもなる時期です。
というわけで今回は、いつもの「500円ぐらい」からはちょっと高いお値段の
フォレストヴィル ピノ・ノワール です。

こちらはカルディの定番商品で、低価格ながら、カリフォルニアのピノ・ノワールが味わえます。


濃いワインではありませんが、さわやかな果実味と香りがあり、味もふくよかにふくらみます。
このところカベルネを飲んできましたが、ピノ・ノワールの方が優しくソフトな印象があります。
今日は鶏肉でしたが、照り焼き的な味とよく合いました。生姜焼きなどともよく合いそうです。

「500円ぐらい」の価格帯にピノ・ノワールはなかなかありませんので、ピノ・ノワール的にはかなりお安い方ということでお勧めです。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。