SSブログ

ファミーゴ カベルネ・ソーヴィニオン を飲んでみた。 [500円ぐらいで買えるワイン飲み比べ!]

こちらはファミリーマートで売られているコンチャイトロ社のお手軽価格ワインです。よく見ないとコンチャイトロの文字が見えないので始めは気がつきませんでした。

ファミーゴ カベルネ・ソーヴィニオン
IMG_0655.JPG

ラベルの絵のところのマークの中に小さくPRODUCED BY CONCHA y TORO と書いてあります。

飲んだ印象は「クセがない」。凝縮感もあり、フルーティーさもありますが、特徴もあまりはっきりしないので、正直、フロンテラとの違いがよくわかりません。直接対決してみたくなります。
そういう意味で言えば、カーサ・スベルカソーほどの個性は感じられません。
ちなみに2日目ですが、前日より美味しく感じました。凝縮感もフルーティーさも増したように感じます。本当にそうなのか正直に言えば自信はありません。初日に飲むなら、バシャバシャ振ってみようと思います。
凝縮感と書きましたが、濃い味付けの食べ物(マグロの血合をニンニクとガラムマサラでソテーしたもの)の前にはあっさりしすぎでした(相手が悪い)。ただし口がすっきりしますので、悪い組み合わせでもありませんでしたが。
鶏肉のトマト缶煮込みとはよく合いました。


主観指数
リピートしたいか?:してもいいけど500円台の中では高めなので(6/10)
誰かに勧めたいか?:普通に美味しいし飲みやすい(6/10)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。