SSブログ

G7 ジーセブン カベルネ・ソーヴィニオン を飲んでみた [500円ぐらいで買えるワイン飲み比べ!]

シャルドネ編でもあなどれないワインでしたので、カベルネも楽しみなところです。

G7 ジーセブン カベルネ・ソーヴィニオン
IMG_0322.JPG

シャルドネと同じように、グラスに注いだ時の香りはとてもいいです。
飲んだ印象は、酸味がややしっかりとしていて、比較的辛い感じです。そしてやや苦味もあります。よく言えば、キリッと締まった味と言えるでしょう。
開けたてのせいもあったのかもしれません。少し経つと印象が変わり、辛口でしっかりとしたお味です。シャルドネと同様に、独特の香りがあり、ひょっとしたら「干し草〜」などというのかもしれないと思いながらもよくわかりません。
でも確かに美味しいです。何かに合わせるとすごく美味しいんだろうなぁという気がするのですが、その「何か」が思いつきません。
今日冷蔵庫にあったゴーダチーズではないようです。
あっ とひらめいたのはレバー系です。パテとか、ふつうにレバーの焼き鳥とか合いそうな気がします。我が家には砂肝のアヒージョの缶詰しかありませんでしたが、まずまずの相性でした。

主観指数
リピートしたいか?:絶妙の組み合わせを見つけたい(7/10)
誰かに勧めたいか?:キリッと辛口が好きな人に(8/10)

11月21日 追記
実はジーセブン カベルネ・ソーヴィニヨンですが、翌日以降の方がまろやかになり美味しく感じました。そうなると実に高級ワイン的美味しさです。早めの開栓をお勧めしますし、一度開けてからバシャバシャ振ると美味しくなるはずです。リピートした差を7→8にあげたいと思います。




こちらはセイコーマートやウェルシア薬局さんでのお取り扱いです。
https://online.seicomart.co.jp/delivery/goods_list/goods_list_3.php?o_no=900100000001

セイコーマート楽天市場店もありますが、1本ずつは買えないのかな?
一通り飲んでみたい気はします。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。