SSブログ

カルーチェ カベルネソーヴィニオン を飲んでみた [500円ぐらいで買えるワイン飲み比べ!]

カルーチェ カベルネソーヴィニオン

IMG_0009.JPG

「SAKURA 2019 Japan Women’s Wine Awards でゴールドメダルを受賞」と書かれています。期待を高めつつ、いただきたいと思います。

香りはまずまず。飲んでみると、あれ、なかなかいいですね。なめらかで、マイルドな渋み、香りもいいです。そして裏ラベルにもありますがたしかにフルーティーで、この価格帯としてはまずまずのしっかり感です。ガツンとはきません。優しい味わいです。
何を食べたくなるかといえば、しっかりしたチーズでしょうか。スナック菓子の「チーザ Cheeza」と合わせてもいいかもしれません。
あとは、焼き鳥が合いそうな気がします。さつま揚げもいいかも?

コスパとしては十分いいです!

下の方に紹介しましたが、このカルーチェの「クラッシック」「グラン・レゼルバ」といった上のクラスのワインもあるようです。飲んでみたくなりますね。


主観指数
リピートしたいか?:素直にしたい。飲み会の差し入れに。(8/10)
誰かに勧めたいか?:ふつうに勧めます。ネットで見ると500円ぐらいよりはお高めのこともあるようですが、500円ぐらいなら買いです!(8/10)






楽天さんでは「500円ぐらい」で買えるようです。





カルーチェ クラシック





カルーチェ グランレゼルヴァ




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。