SSブログ

チラノ カベルネ・ソーヴィニオン を飲んでみた。 [500円ぐらいで買えるワイン飲み比べ!]

こちらはドンキことドン・キホーテで購入しました。500ぐらいというよりもう少しお安いにもかかわらず、ラベルがちょっといい感じ、ということで期待が高まります(?)。

チラノ カベルネ・ソーヴィニオン

IMG_0004.JPG

ちなみにこちらのワイン、安定剤として「アカシア」が使われているそうです。アカシアって、木の名前?と思ってWikipediaで調べてみました。
そうしましたら、植木などでも時々見かける黄色い花が写っていて、あれか!となります。アカシア属にアラビアゴムノキがあり、その樹脂がアラビアガムだそうで、アカシア樹脂ともいうらしいです。
たしかにアラビアガムと書かれるよりもアカシアと書かれた方が、植物由来で優しい印象にはなりますね。水溶性の食物繊維ということで、たしかに体にも問題はなさそうですね。
まぁ添加物が入ることの是非、あるいは好き嫌いはあると思いますが、この価格帯のワインには時々入っているようです。ちなみに前回のフロンテラには入っていませんでした。

さてお味の方ですが、
香りはしっかりとしたいいワイン風(笑)です。
口に含むと、華やかですし香りもよく、果実っぽさもいい感じです。そして少し渋みもあって、これは意外と(失礼)美味しい。お店でいいワインっぽく出されたら、このお値段とは気づきませんね。おススメです。

しっかり目のチェダーチーズととてもよく合いました。
ピザとかラザニアとも合いそうです。
ケンタッキーとも合うかも?


主観指数
リピートしたいか?:するする(9/10)
誰かに勧めたいか?:ぜひ勧めます(9/10)

残念ながら、amazonさんにも楽天さんにもお取り扱いがないようです。
お近くのドンキ・ホーテでお買い求めください。
https://www.donki.com/store/index.php?pre=le
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。